フランス菓子をふるさと金沢に

あらためて、『パリのおかしやさん ラ・パンテュール』とは


昨年12月に、お陰様で10周年を迎えました。
本場フランス菓子をふるさと金沢に普及したいと尽力して来ましたが、
文化、気候の違いにその道のりは、まだまだ、険しいものです。
しかしながら、フランス菓子のベースは守り、
これからもみなさまを笑顔に出来れば幸いです。

「思いを込め、全ての菓子が芸術作品のように」との思いから、
店名はLa Peinture = 絵画芸術(フランス語)に。

パリ5区にあるブランジェリー&
パティスリーのパティシエとして働き、
生クリームを使用せず素材そのものの魅力を伝える
フランスの菓子づくりを習得して帰国。

パリで働いていたお店

フランスの修行で身に着けた技術と磨き上げた感性
そして金沢の食文化を融合させ
素材の持ち味を活かすオリジナルスイーツを
ふるさと金沢に広めたいと、
2013年12月 フランス菓子×加賀野菜スイーツの店
「パリのおかしやさん ラ・パンテュール」を
金沢市泉にオープン。

金沢市泉店舗


2018年11月、泉野出町に移転リニューアルオープン。

金沢市泉野出町店舗


2021年10月、金沢市四十万町に新築移転オープン。

金沢市四十万新店舗

2023年3月、G7 富山・金沢教育大臣会合開催記念にて、
フランス菓子の講師を務める。

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kikaku/g7kyoiku/20230310g7kyoiku_2.htmlhttps://www.pref.ishikawa.lg.jp/kikaku/g7kyoiku/20230310g7kyoiku_2.html

みなさまに、フランス菓子と地元の加賀野菜などを使用した、
新しいフランス菓子を楽しんで頂ければ幸いです。

sns

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.